6月18日(木)1年生が市内の自主見学を実施しました。班ごとに事前に立てた計画をもとに、お互いに声を掛け合いながら協力してチェックポイントを巡ることができました。
地域の歴史や文化に直接触れ、新しい発見をするたびに、生徒たちの瞳が輝いていたのが印象的です。道に迷ったり予定通りにいかなかったりする場面もありましたが、仲間と話し合って解決する姿に、この数ヶ月での大きな成長を感じました。
温かく見守ってくださった地域の皆様、事前の準備をサポートしていただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

